起業スクールSTAND入塾の費用対効果が高い3つの理由【1年後に受講料を回収】

フリーランス起業スクールSTANDでは、受講生の費用対効果が高くなるようなカリキュラムになるように設計しています。

「起業塾の商売上の都合から決めたカリキュラム設計」ではなく「未経験からでも受講生結果を出せることから逆算して組み立てたカリキュラム設計」にしている結果、「8ヶ月間の受講期間と1対1セッション時間が30時間以上」のサービスに、STANDは辿りつきました。

結果を出すことを前提にした仕組み及び、高い目標設定にしているため、成果が出た後の費用対効果は、数ある起業塾の中でも非常に高いものだと自負しています。

目次

【費用対効果が高い理由①】実質時給5,000円を目指す前提で独立準備するから

自由なフリーランスになれたものの、業務委託型中心で時給が低く、生活水準が下がったり、貯金ができない生活による別のストレスが代わりに増えてしまうこともあります。

一方で実質時給5,000円を目指せるビジネスモデルでないと、そもそも実施しない前提でSTANDでは支援しています。

例えば、上手くいくまで苦戦して時給5,000円到達までに想定より1年遅れることがあったとしても、

時給5,000円の仕組みが完成でき次第、その後の生涯年収で想定以下の期間をカバーする収入が得られるからです。

【費用対効果が高い理由②】仕組み化で時短する為の高度な方法を学べるから

一般的な会社組織の文化として、「仕事を効率化した結果、給料は上がらないのに新しい仕事を振られるだけ」。

という事象になることが、組織の効率化の促進を阻害しています。

一方で、フリーランスの収入は、仕組み化によって自分の作業負荷が1/2になれば時給が2倍になる完全な成果主義の世界。

仕組み化するほど時給も年収もグングン上がっていくため、そうした仕組み化の手法についても高度に追及していく姿勢が大事です。

そうした仕組み化を追求したフリーランスの手法も提供しています。

【費用対効果が高い理由③】複利で成果につながる本質を学べるから

すぐに成果がでるテクニックも、後でじわじわ効いてくる本質的な手法もどちらも大事ですが、

「フリーランスで独立後に1~2年だけの短期で活躍したい人」は過去ほとんどおらず、「独立後に平均10年以上活躍したい人」が一般的です。

その為、フリーランスで働く期間の活躍の総量を上げたい場合は、独立1年目から「今だけ収入が上がる方法」だけではなく、「複利で収入が上がる方法」の準備をしていくことが重要です。