異業種から3ヶ月で500万再生の人気YouTuberへ!夢を超スピードで実現できて自分でも驚きです

五味宏樹さん(20代・京都在住)建設業 → 人気YouTuber & プロの動画編集マンへ

STAND受講して5ヶ月。

現在、YouTuber・TikToker、動画編集の3つの柱を持つ

ポートフォリオ型のフリーランスになることができました。

完全ゼロからたった5ヶ月で以下のような実績を積むことができました。

YouTuber・TikTokerの実績

  • 平均再生回数10万以上の人気YouTuber(2つのアカウントで両方の実現)

動画編集者の実績

  • ゼロから3ヶ月でYouTube500万再生・TikTok30万再生を突破
  • YouTube広告収入だけで月30万円の広告収入を達成
  • 3ヶ月で複数の超著名人(上場企業社長など)の動画編集の経験

など、一人では辿り着けない実績、経験を積むことができました。

目次

社会人10年間で自分のやりたいことがなく、惰性で働いてる状態に

自分のやりたいことがない状態で、適当な仕事をずっと続けていました。

年収を上げたくて、1年前に転職してみたのですが、

「体育会系な人が多い職場で、人間関係が上手くいかない…」

毎日の出社が憂鬱な気持ちで日々を過ごしていました。

そんな中、副業を調べている流れでSTANDを見つけて、無料カウンセリングを受講。

「自分の好きなことをビジネスで活かせる可能性が高い」

と言われて、入会を決意しました。

自分の逃げ場を無くすためにも入会金を払いSTANDに申し込みました。

動画編集は未経験で、急ピッチで1カ月間勉強して毎日投稿へ

いくつかのキャリアプランの中から、好きな特撮をテーマにした

エンタメ系のYouTubeをすることに決まり企画をスタート。

毎回のSTANDの打ち合わせで、動画テーマの提案やサムネイルの改善など、

細かくフィードバックを頂けて、再生数が向上しました。

「マーケティングって事前にこんなに準備するんだ…!!」

という学びも得られました。

毎日動画のことばかり考えて大変な毎日でしたが、

順調に視聴者や登録者が増え、動画を投稿するのが楽しくなっていきました。

2ヶ月目以降は想定以上の再生数の伸びで、広告収入が月30万円に

当初思っていた以上に、YouTube動画が再生されて、

1動画に100以上のコメントをつく機会も増えてきました。

STANDから定期的なフィードバックも頂きながら、

自身で試行錯誤してどういう動画が求められているのか、

視聴者のニーズも掴めてさらに再生数を伸ばすことができました。

3ヶ月目には動画編集の技術も上がり、動画編集が仕事に

YouTubeの毎日投稿で動画編集の技術も上がり、

動画編集の案件を他社から受託で受けられるまで成長していました。

私自身の職人・オタク気質という個性が、

「こだわりの動画編集ができる武器」とSTANDで言語化頂けました。

「品質の高い編集技術を求めている人向けの動画編集」

が自身の気質に向いている仕事かもしれないと感じました。

STAND代表のこういちさんも、マーケティングの職人気質で、

自身のココナラの動画編集サービスの作りこみでは、

徹底的に添削してもらえて、短期間で受注を得ることができました。

はじめは動画編集は時間単価500円でしたが、

実績と共に値上げタイミングも的確に指示して頂き、

5ヶ月目の現在、実質の時間単価は6倍の3,000円まで向上しました。

他の動画編集を教えるサービスなども組み合わせて入会1年以内に時給5,000円の達成が現実的に見えてきました。

4ヶ月目にはSTANDの斡旋で複数の超著名人の編集経験も

STANDから著名人が登壇するイベントの動画編集案件を紹介して頂き、動画編集4ヶ月目にして凄い肩書きの実績を積むことができました。

商品ページを徹底的に添削してもらったおかげで、ココナラでの受注も2ヶ月で10件を超えました。お客様の声も嬉しいものばかりで、動画編集者として日々やり甲斐を感じながら仕事に取り組んでいます。

今後の展望としては、もっと動画編集の技術を磨きつつ、YouTube活動を通してマーケティングにも興味が出たので勉強したいと考えています。

やりたい仕事がない状態から、自分の強みを活かした動画編集者へ

自分1人ではすぐに挫折していたと思います。

定期的なフィードバックや相談にも応えていただけて、フリーランスとしてやっていくうえで入会してよかったです。

ストレングスファインダーで自分の「個性」を引き出してくれるので短期的な収入ではなく、

将来を見据えた長期的な収入が手に入れるのは、現実的に理にかなっているコンセプトだと感じました。STAND代表のこういちさんの圧倒的なマーケティング力で、3年後まで見通した現実的で自分に合ったライフプランを提案していただけるからです。

飼い犬との時間を大事にできる自由なライフスタイルへ

自分も何かやりたい仕事があったわけはありませんでしたが、今は自分に合った仕事ができて、会社員時代と比べ毎日ストレスフリーで仕事ができています。

自身の本音として望むライフスタイルは、

「飼い犬の雪丸と毎日ゆっくりと過ごせるライフスタイル」

仕事による自己実現よりプライベートに人生で大事なことがあるタイプ。

そんな自分に合った、フリーランス職種になれたおかげで達成できました。

会社員時代はできなかった、ストレスフリーな生活を飼い犬と過ごしています。

最近のセッションでは、フリーランスの健康面や継続的な努力の進め方など、

マーケティング以外のフリーランスの心技体での対話も増えています。

そのおかげで、運動や健康的な食事をすることも増えてきています。

自分のように「何をすればいいか分からない」というスタート時点でも、

「無理だ」「経験が足りない」などの否定をせずに寄り添って頂けてここまできました。

STANDでは、やる気があれば真摯に向き合ってあなたの可能性を引き出してくれるので、

自分のように「やりたいことが分からない」と悩んでいる方でも1度STANDに相談をオススメしたいです。