STANDカリキュラムの受講生の声(13件)

2018年-2021年にスキルシェアサービス「タイムチケット」で販売時の、受講生の声を掲載しています。

目次

また、常にこちらの気持ちを汲んでくださり自分に合った戦略を考えて頂ける

とみさん(30代)2021年

受講させて頂きありがとうございました! 結論から言うと自分の強みを生かしたHP集客に必要なライティングスキルが身につき満足しています! 講座の始めにストレングスファインダーの分析をもとに自分の強みを洗い出し、実際にフリーランスとして活躍しているこういちさんからアドバイスを頂きながら戦略を考えていきます。 正直自分はネガティブな面が多く強みはあまりないと考えており、今までコンサルティングなどを受けた経験がありましたが自分の性格や特性に合わず上手くいかないことも何度かありました。

しかし、ストレングスファインダーでの自分の強みを整理するワークと今まで数々の事業をマネタイズしてきたこういちさんのアドバイスを通して、自分の強みを最大限に生かしその強みをしっかりと事業として成り立つように設計して頂けることで納得感があり自分のやるべきことがハッキリとした感覚がありました。 また、常にこちらの気持ちを汲んでくださり自分に合った戦略を考えて頂けるので、自分の性格に合わない無理な戦略を押し付けられず納得してビジネスを進めることができます!

講座では主にフリーランスとして集客に必須となるHPを制作するためのコピーライティングを添削してもらいながら学んでいきます。 中学生以来まともに文章を書いたことが無かったので集客用のブログ記事をかけるか不安でしたが、講座内でこういちさんに何度も添削してもらうことで、自分の課題が見えてきてライティングの数をこなしていくうちに、今ではだんだんと集客用のブログ記事やLPが書けるようになってきました! 基本的には一人で毎日コツコツとLPを書いたりブログ記事を書いていく地道な作業が多く、結果が出るか不安な時もありました。しかし、実際にフリーランスとして活躍しているこういちさんとお話する際のアドバイスが心強く、一人では到底継続できなかったHP制作も今では完成に近づいてきています! もしこれから本格的にフリーランスとして活躍していきたい方は一度こういちさんに相談してみる事をおすすめします! 

正直6ヶ月前には、ここまで自分のサービスに問い合わせが集まること自体、想像もつきませんでした!

なかさん(30代)2020年

フリーランス講座の受講開始から6ヶ月目の進捗報告です。 LPをアンケートの内容の反映や現状の販売状況の更新などを行ったところ、サイト経由でのお問い合わせも1ヶ月で5件ほど集まりました。 受講生の方から、 「LPを見てビビッと来て、お問い合わせしました。もっと早く購入すればよかったです」 と嬉しいお言葉をいただけました。 フリーランス講座を受講させてはいただいたものの、 講座期間中は「着実に積み重ねて今後の成長が楽しみと感じる反面、ホントに自分にもサービス販売できるのかな?」と期待と不安が半々でした。 しかし、こういちさんに教えていただいたことを1つずつ改善したことで、6ヶ月目現在ではWeb集客でサービスを販売できる状態までになりました。

「またお問い合わせがありました」とこういちさんに連絡をすると、「すごい!!おめでとうございます!」褒めてくださるので「ここまで頑張った甲斐があったな」と感じています。 正直6ヶ月前には、ここまで自分のサービスに問い合わせが集まること自体、想像もつきませんでした! また継続のセッションでは、本100冊<こういちさんの方が学びの面で濃いと思いました! というのも本では解決できなかった悩みに対して、以下のような解決方法を提案していただけました。

・サービス提供の効率化により、今後の時給を8000円まで上げるための方法

・売上を継続的に発生させる価格設定の仕方 ・初心者にも上級者にも訴求できるブランディングの仕方

・集客ルート拡大において自分と相性の良いやり方の伝授

・時間帯効果の高いプラットフォーム集客においての媒体の選定方法

この様子だとまだまだ学べることがあるので、教わったことを生かして収益化をして、 さらにまた継続をお願いすることで、さらに高いレベルまで成長できそうだと思いました!! こういちさん、今後ともよろしくお願いいたします

独学でフリーランスの仕事を始めようとしていたら、到底たどり着かない知識や発想

さきこさん(30代)2020年

フリーランスへ養成コースを受講し終えた30歳の主婦です。 結論から申しますと「夫婦共働きで、今後もこのまま慌ただしい生活を続けていくべきなのだろうか。。。」とお悩みの方がいらっしゃれば、ぜひ購入を検討してみてください! これからの時代、自分のため・家族のため・世の中のために、自分はこれからどんなことに時間をかけ努力すべきかが明確にわかります。 この講座の購入の経緯としましては、 ブラック企業に勤めていて心身が衰退し始めていた私は、「なんかこのままでは仕事で病んでしまうかも!」と考え、ちょうど妊娠が発覚したこともきっかけとなり、1か月休職。その間に、今後のライフワークバランスをじっくり考え直しました。

もともと、「絵を描くこと」が好きな私は、「ネットを通じて、自分でもできそうな絵の仕事がないかな。。。」と考え、ココナラやミンネ、タイムチケットを眺めておりました。自分が売り手になるつもりで眺めていたのですが、そんな中見つけた講座がコレでした。「これはわたしのためのチケット?」と思ったのを覚えています。家族や、こういちさんにもいろいろと相談し、(一旦はパートとしてでもその会社に働き続けようかとも考えたのですが、)休職明けに、思い切って、5年勤めていたブラック企業の退職に踏み切りました。(ちなみに、こういちさんは、講座の購入を促すことは一切せず、「今後のお金の工面が心配。。。」という私の意見を、あくまでも尊重してくれていました!完全に私の意志での購入ですので誤解がなきよう!!)

独学でフリーランスの仕事を始めようとしていたら、到底たどり着かないであろう知識や発想で「わたしもやれば(本当に努力は必要です!)できそう!いやできる!」と思わせてくれる講座内容です。 お腹の子が生まれるまでに、フリーランスとしてのホームページをある程度のレベルまで完成させたい。。。!その一心で、2020年3月末の出産予定日まで、まだまだ追加講座でこういちさんにお世話になる予定です。よろしくお願いします!

好きなことで自分が社会に提供できる価値を真剣に考えるという、大変貴重な経験

選書人サービス 加藤まなみさん(20代)2019年

高額なチケットでしたが、振り返って率直に思うのは「買ってよかった」ということです。なぜなら、自分の好きなことを仕事にする方法が学べたからです。仕事を辞めて好きを仕事にしたい、と思っていましたが、自己啓発セミナーやお金を作る講習などを受けてもその方法が分からず、悩んでいるときに購入しました。三ヵ月経った今では、堂々と「この仕事がしたい」と語れるようになり、周囲から応援してもらえるようになりました。悩んでいた過去の時期には転職活動をしたこともあったのですが、自分の好きな仕事ほど、「今の」スキルや実績が足りずに転職できない、という息苦しさを感じていました。

こういちさんの本講座は、「今の」スキルや実績がない人でも、自分に合ったスキルや実績が身についた「将来の」姿を見つけることができます。「今できること」だけでなく、「これからできるようになること」を見据えたアドバイスが頂けるのは、ここしかないと思います。受講する前、自分には好きなことで仕事にできそうなことは何もないと思っていました。でも受講することで、自分の可能性を知って自分を信じることができ、考え方も前向きになりました。「正攻法で」と書かれている通り、てっとり早い方法ではなく時間と手間がかかります。だけど、自分のために時間や手間をかけられるのは幸運なことだと思います。

また、ただ好きなことをするのではなく、好きなことで自分が社会に提供できる価値を真剣に考えるというのも、大変貴重な経験でした。わたしはこれからスキルを鍛えていく段階ですので、今はまだ具体的な成果が書けないのが残念ですが、学んだことを大事にして社会に役立つ存在になりたいと思います。こういちさんと、こういちさんから学ばれる方々の、これからのご活躍をお祈りしております。

サラリーマンしかやったことのない方は、フリーランスの心技体ともいえる基本をまずは習得されるのがよいかと思います。

大学講師(50代)2019年

私は50代後半のサラリーマンです。ひょっとしたら最年長の受講生かもしれません。それを前提に書かせていただきます。  当たり前ですが年が年なのでビジネスの経験は長く、ビジネス全般に関する知識はそこそこあると自負しておりました。受講してみてわかったのは、フリーランスとして仕事をオペレーションしていくスキルはほとんど持っていなかったということです。いわゆる成果を見据えPDCAを回していく仕事の姿勢・方法といったものです。

たいていのフリーランスは、脱サラ後に長時間労働を余儀なくされることが多いのですが(知人などを見てもそうです)、そうではなく1日4時間程度でも十分な成果が出せるよう、コンサル中に必要な講義を受けながら実践的なトレーニングをしていきます。  最初のほうでITツールによる仕事の段取り化や効率化、情報の整理記録などを教わったのですが、正直これだけでもすぐ元がとれる内容です。

そのほか自己分析、コピーライティング、ブログ管理、アウトソーソングの方法など、ビジネスマンを何十年やっていようが普通は学べないようなことを親切に教えていただきました。  50時間にわたるマンツーマンの対面指導は、実に密度が濃く1回8時間は正直ハードですが力はつくと思います。

たいていの起業塾や起業コーチングは、助言はしても正味の対話はほんの少しですし実践は本人任せがほとんどです。日中8時間、ずっとこういちさんと二人で過ごすので、どれだけ自分が内容を習得できたかどうかが嫌でもわかります。全力投球せざるを得ない状況が続くわけです。この価格でここまでやってもらえるのは他にはないのではないでしょうか。

自分にあったフリーランス起業の方向性、方法をゼロから相談し、収益計算、集客導線まで相談できるのも素晴らしい点です。またフリーランスにとって大事なブログの記事作りもじっくり見てもらえます。マンツーマンでなければ、ここまで面倒は見てもらえません。素晴らしいと思いました。 年齢的には親の介護が話題になってくる年です。私も母親の介護をしながらの受講で時間の確保が大変な時もありましたが、日程もフレキシブルに対応していただきなんとか最後まで受講することができました。今後、社会状況を考えるとシニアの起業は多くなると思います。サラリーマンしかやったことのない方は、このコースを受講しフリーランスの心技体ともいえる基本をまずは習得されるのがよいかと思います。 

フリーランス同士がつながりながら個々を互いにモチベートする構造の社会のビジョンがこの講座にはありました。

会社員(30代)2019年

大げさではなく、僕にとっては人生のターニングポイントになるようなチケットでした。 30代半ばの妻子持ちな僕は、ちょうど脱サラしようと考えていたタイミングでこういちさんのチケットに出会いました。会社員ではなくフリーランスという立場で世の中を生きていきたいなぁと考えていた僕にとっては、まさにベストマッチングな内容だったので、受講に至るに躊躇は殆ど無かったです。

会社員時代とは全く違う、フリーランス同士がつながりながら個々を互いにモチベートする構造の社会のビジョンがこの講座にはありました。その周りを固める方法と、自分自身のいきていくスキルを身につけ、マネタイズまでの道筋を示してくださるような、2つの大事な土台を構築していくイメージが、とてもわかりやすくメソッドとして詰め込まれていました。

こういちさんご自身が、自己分析やコピーライティングなどに大変長けてらっしゃるので、そのあたりの知識が浅い僕としては、講義の度に目から鱗のような情報をたくさん得ることが出来ました。 情報をインプットしてある程度満足感を得るタイプの方にとっては、その後のアウトプットの大事さなどを重点的に学べ、自分のスキルとして形になるまでサポートしてくださるので、とてもうってつけだと思います。 その人その人に合った形でお話してくださるので、とても親しみやすい印象を持ちました。 僕と同じような立場の方で、これから会社員を辞める方、辞めたばかりの方は、その後のフリーランス人生のスタートダッシュをかけ、ご自身の軸を決めるにあたって、その取り組みの基礎を習得する意味ではとても ベストマッチなチケットだと思います。

すごい所は「お金第一主義な働き方」を目指さず、自分のライフとワークのバランスを絶妙にし、総合的な幸福感を高める生き方を目指すという点

ショウタさん(30代)2019年(2回目の声)

フリーランス養成コースの終了後、2ヶ月経過した段階のリアルなレビューをします。 【最高に美味しい隠れ家的な名店】を紹介する気分です 笑 そう思うのも、僕自身がこの講座の恩恵を最大限に享受したであろう人間だからです。 結論となる講座の成果を先に羅列すると… ・月商45万円達成 ・30万円を超える高額サービスを2件販売 ・週に3日〜4日の実労働 ・残りの時間を自分のスキルアップ&大切な人との時間として使用 などなど… お金もスキルも何もない受講開始前に比べるとまさに月とスッポンの状況です。まさに人生を激変させることができました。

スタート地点がとても低い位置にあった凡人の自分でも上記の成果を達成できたので、ぜひ自信を持ってほしいです。 このフリーランス講座のすごい所は「お金第一主義な働き方」を目指していない所です。自分のライフとワークのバランスを絶妙にし、総合的な幸福感を高める生き方を目指すという点で、一般的な会社員生活に疲弊した方にとてもオススメです。上記の生活を実現できている状況は、想像できないほどのユートピアに違いはありません。 この講座は、独立にあたり不安に感じるであろう「方向性を定める」という所からスタートをします。「得意を見つける」「やる気スイッチを見つける」自分の方向性を無理なく見つけることができました。そのおかげもあり、努力がしやすい環境を整えることができたことも大きいと思います。 現状、日本で唯一のマンツーマンで行われる「フリーランス養成講座」です。

セミナー形式などにはない、対面形式ならではのメリットは数多くあります。とくに、短期集中で密度濃くスキルアップを目指したい方にはこれ以上のない環境だと思います。 フリーランスとして独立しようかどうか迷っている方、もしくは独立したはいいもののノウハウ不足で困っている方など、幅広い方にオススメです! 数ヶ月前の自分のように、フリーランスに独立したはいいものの、何もかもうまくいかず絶望している方の目に届きますように…!

さながら「諸葛亮孔明」のようなお方。圧倒的な先見の明と膨大な知識で導く軍師

ショウタさん(30代)2018年(1回目の声)

フリーランス養成コースを購入させていただきました。 正直なレビューをさせていただきます。 結論から言いますと、 「本気でフリーランスになりたい方で購入に迷ってる方がいらしたら、今すぐにでも購入すべきです!」 高額なチケットのため、購入に躊躇しましたが、そんな心配も吹き飛びました 笑

私は、塾講師という仕事柄、ビジネスに全く触れてきていない人間でした。 このレビューを見ていらっしゃる誰よりも、フリーランスとしてのスタート地点が低いと思います。 しかし、そんな自分でもビジネスの「いろはのい」から、ビジネス本では学べないハウツー、マネタイズする上での「答え」を学ぶことができています。 「SEOって何?おいしいの?」 「コピーライティングってなんですか?」 そんな風に思っていた自分が懐かしいです…笑 間違いなく、自分一人では10年はかかるだろう地点へと、一ヶ月たらずで到達することができています。

これも、こうさんの持つ膨大な知識と、相手に合わせて指導いただける人柄があってのことです。 本当にありがとうございます!

(こうさんへ) こうさんは、さながら「諸葛亮孔明」のようなお方です。圧倒的な先見の明と膨大な知識で、あなたのフリーランスとしての人生を導く、軍師です! 私がご一緒させていただいている中で感じるこうさんのスゴイところは3つあります。

①未来を先読む力が圧倒的に高いため、あらゆるビジネスの未来像が見えていらっしゃる

②イメージを実際のビジネスモデルにする多様な方法を熟知されている

③マネタイズに必要なWEB関連の知識が体系化されている

①に関してですが、フリーランスとして働く上で悩む「これで食っていけますかね…?」にズバッと回答をいただけます! むしろ、尾ヒレがつきについて、パワーアップして返ってきます 笑 それも、こうさん自身が今の日本の状況と業界の状況から未来を紡いでいらっしゃるからだと思います。

②も、フリーランスをやる上で悩む事だと思います。頭の中にイメージであるビジネスを、実際のビジネスモデルに落とし込むとなると、とても大変だと思います。 しかし、イメージ→ビジネスモデルへの変換を的確にしていただけました。フリーランスのプロの方からアドバイスをいただきつつ、形にできるので、自信を持って突き進むことができます。

③ですが、ここも悩むポイントだと思います。私のように、マネタイズとはかけ離れた業種の人間にも懇切丁寧に指導いただけました。WEBという広く抽象的なものを、マネタイズという線に沿って具体化していただきました。 やはり、このような学びが得られているのは、1日に8時間ご一緒させていただいているという所も大きいです。 何気ない会話から、金言をいただけることも多くあります。 私の「フリーランスと恋愛の両立」という悩みに対しても、とても前向きで、心に刺さるアドバイスをいただけました。こうさんの優しい人柄がうかがえます 笑 フリーランスを目指す方には「全部盛り」なチケットだと思います。 そして、そのひとつひとつの質がめちゃくちゃ高いという… この内容をわかっていれば、自分は値段が倍でも買ったと思います 笑 少しでも、私のようにフリーランスとしての独り立ちに不安を抱えている方にこの思いが届いたら嬉しいです!

今後フリーランスの仕事をする上で土台となるスキル・考え方を学ばせてもらえた

yuさん(30代)2019年

フリーランス講座、大変お世話になり、ありがとうございました。 率直なレビューを書かせていただければと思います。 会社員としての働き方に悩んでいた時、90分コーチングを申し込んだことがきっかけとなり、こちらの講座に申し込みました。 この講座で学んだことはとてもたくさんあるのですが・・一番「良かった」と感じているのは、今後フリーランスとして仕事をしていく上で土台となるようなスキル・考え方を学ばせてもらえたことです。

私自身は、過去にサイト作成経験はもちろん無し、SNSは苦手意識がありほとんど発信無し、クラウドソーシングも何となく怖い・・というだいぶアナログな人間で、特にそれが大きな問題だとは思っていませんでした。 また、受講開始時は会社員で、やってみたいサービスについても漠然としたイメージしかありませんでした。他の受講生の方の中には、副業などでやりたいサービスの実績がある方などもいらっしゃるかと思うのですが、私の場合はそれも全くなく、「好きなことでお金をいただくなんて、本当にできるのかな」と不安でした。

講座の中では、自分の好きと得意の洗い出しや、それを活かしたサービス作りからこういちさんに伴走いただきました。 この過程が自分にとって非常に大きな学びをくれたと感じています。 講座での様々なインプットやこういちさんからのフィードバックを受ける中で、マーケットを見ながらサービス(=自分の仕事)を作る、という考え方自体を学ぶことができました。 最初は、これまでの会社員生活で求められてきたのとあまりに異なる頭の使い方に慣れず、「荒療治」のように感じられたこともありました笑 具体的なノウハウのアドバイスはいただけますが、実践するのはあくまで自分であり、緊張しながら一つ一つ実践したことを覚えています。 全体として、とても大変だったな、というのが正直な感想ではあります。

サイト作成やWebマーケティングの技術的なことは、講座の中でわかりやすく教えていただけます。ですが、自分自身の好きと得意により価値を提供できることは何なのか、そもそも何がしたいのか、それらをどう文章でサイトに表現するのか・・など、とにかく自分自身と向き合考えることや、勇気を出して一つ一つのアクションに取り組んでいくことについては、やはりとてもたくさんのエネルギーが必要だったなと感じています。 でも、「やっぱり好きと得意で生きていきたい」と思えたこと、困ったときのこういちさんからの的確なアドバイスがあったから、苦しい時期を乗り越えることができたのだと思います。 また、こういちさんご自身が、自分の「好きと得意」を活かして活き活きと働いていらっしゃる方で、そうした方と長い時間ご一緒することで、受けた刺激も大きかったです。

フリーランスは、傍から見れば会社員と比べ”不安定”な生き方だと思いますが、現在実際にフリーランスとなってみて改めて、この講座で身に着けたスキルが自分自身の今後の大きな強みとなることを確信しています。「仕事を作り出す」という考え方を得たことで、「何とかできる」という自分自身に対する自信が芽生えたと感じています。これは、フリーランスとして働いていく上で、精神的な面でも、とても大きなことだったなと思います。 時間とお金を投資することには、常に勇気が必要だと思います。 でも、本気で自分自身と向き合いながらより自分に合った生き方を実現したい、その選択肢の有力なひとつがフリーランスだ、という方には、こちらの講座はとてもお勧めできます。 まさに「生き方革命」のきっかけをくれる講座だと思います。

お金を稼ぐことだけに重視せずワークライフバランスを意識したフリーランスを目指せる

キタムラユキヤさん 学生(20代)2019年

購入の経緯としては、現在自分は大学4年生でフリーランスを目指すと決めたは良いが学生がこのチケットを買ってついていけるのか、ビジネスの知識も何もないのにフリーランスなんて目指せるのか不安でした。 実際将来自分がどうしていきたいのか3ヵ月程死ぬほど悩みに悩み周りが見えなくなってしまうぐらい精神的にも参ってました。 ですが自分の知り合いのフリーランス方が活き活きと毎日を過ごしている方の姿を見て大学を休学し新卒フリーランスを目指そうと決意して購入を決めました。 内容としては本気なら迷う必要がないくらいの満足度でした。

特にライティングのフィードバックに関しては余すとこなく添削してくださり僕自身200回ぐらいはリライトとしたと思います。 また稼ぐだけでなくフリーランスになってからのタスク管理の仕方、人間関係などお金を稼ぐことだけに重視せずワークライフバランスを意識したフリーランスを目指せるというのがこのチケットの特徴だと思います。

ただこのチケットを買えばだれもが理想のフリーランスになれるかというとそうではなく、あくまでこういちさんはあくまでサポートしてくれるだけで結局は自分がやるかやらないかだと思います。 今回大学生がこのフリーランス講座を受講しましたがこういちさんにもきっかけをくださった全ての方にも感謝してもしきれないぐらいです。 それぐらい自分を大きく変えたチケットでした。 学生でも本気でフリーランスを考えている人は割引がありむしろチャンスなので悩んでいるのであればまずは相談してみることをおすすめします! 

一番よかったなと思えたのは、自分の生涯をかけて進む道が見つかったこと

後藤さん(20代)2018年

この講座をうけて一番よかったなと思えたのは、自分の生涯をかけて進む道が見つかったことです。 講座をうける前は、フリーで生きていきたいと思いつつ、現実は自分になにができるのかもわからず、 結局ずっとサラリーマンで生きていくんだなと思っていました。 そんな時見つけたのが、こういちさんのこのチケットでした。

正直金額が金額なので、購入すべきかどうがめちゃめちゃ迷いました。 しかしこのまま何の行動もせず毎日を過ごしていたらきっといつか後悔すると思い購入を決断しました。 結果として購入は正解だと今は思っています。 なぜならば冒頭でも書いたように自分の進む道が見つかったからです。 この講座に出会っていなかったら、今でもいつかフリーで生きていきたいなと思っていたと思います。 そして、そのいつかはきっと永遠に来なかったと思います。 その他にも、こういちさんに教えて頂いた内容は自分の知らないことばかりで、これだけの情報を 自分で得ようとしてらどれくらいの時間がかかるのだろうと考えると、この金額は十分投資に値すると 感じています。

フリーランスで成功していくうえで必要なスキルが、余すことなく学べます。

Webデザイナー(40代)2018年

こちらの講座では、フリーランスで成功していくうえで必要なスキルが、余すことなく学べます。 結論からお伝えすると、こちらのチケットは「大正解」です! 以下より、こちらのチケットに興味をおもちの方に向けて、私自身の購入背景、感想をお伝えいたしますのでぜひご参照くださいませ。 チケットの購入経緯・背景: 私自身、現在はまだ会社勤めをしていますが、かねてより好きな仕事で独立して生計を立て、自由に生きていきたいという思いがありました。そのため、こちらのチケットを発見した時には、強く興味を惹かれました。

こういちさんがこちらのチケット説明で仰っているように、「成功の秘訣は、上手くっている人(ロールモデル)の手法を徹底的にモデリング(憑依するレベルで真似)すること」。私自身もそれはまったくその通りだと思っていました。だとすると、こういちさんの成功体験に裏打ちされてフリーランス特化スキルが学べるこのチケットはまさにうってつけだと思いました。 しかも、こういちさんからマンツーマンというかたちで指導いただけるというのはこのタイミングでのこちらの講座ならではの特権。これがもう少し後になったらそう簡単には受講できなくなる可能性だって高い。それならもう躊躇している場合じゃないと考えました。 金額的に勇気がいるチケットでもありましたが、講師であるこういちさんが何よりもの成功例としての証明であったこと、また、こちらの講座の受講者の方で既に成功例が生まれ始めていたこともあり、最終的に申し込みを決めました。

チケットを購入しての感想: 他の受講生からも喜びの声が掲載されていますが、私自身も購入は大正解だと思います。前述と重複しますが、実際、こちらの講座では、こういちさんの実体験にもとづく「成功するフリーランス特化スキル」を体得すべく、こういちさんと二人三脚で徹底的に濃い時間を共有していきます。 特に、コピーライティングには一切の妥協を許さないこういちさん。その徹底指導ぶりとサポート力は見事です! なので、こちらの破格チケット代についても、実際講座を受講されてみた方であれば、納得されるのではないかと思っています。

ただし、誤解がないようにお伝えしておくと、こういちさんは徹底的に指導・サポートしてくださいますが、フリーランスとして準備・実践するのはあくまで自分自身です。つまり、言うまでもないことですが「チケットを購入したら何とかなる」と少しでも思ってしまう依存心がある方には、私自身はこちらのチケットの購入をおすすめしません。

こちらの講座は、

(1)まずはこういちさんの指導を素直に受けきる

(2)自分自身できちんとやるべきことをやる

(3)そのうえでこういちさんの指導・サポートを最大限活用する

という姿勢の方には、きっとはるかに「お値段以上!!」のチケットになりうることと思います。 まとめ: 最短で成功するフリーランスになることを真剣に考えて取り組もうとされる方に、こちらのチケットはおすすめです。 「時は金なり」です。購入を迷われている方は、すぐこういちさんにチケット購入と講座受講について相談、即行動されることをおすすめいたします。

最速でフリーランスとしてどのように独立していくかの戦略を親身に教えていただきました。

kanさん(20代)

この度フリーランス講座を受けてとても満足しております。昨年頃からフリーランスとして独立したいという思いがあり、ずっと自分で方法を模索しておりました。しかしながら周囲にそのような働き方をしている人もおらずネットで調べても独立までの具体的なイメージを描くことが全然できませんでした。

そこで思い切ってフリーランス講座に申し込みをしました。初めはどのように独立していくのか自分でもイメージが湧いておらず不安でしたが、こういちさんのノウハウや経験を基に最速でフリーランスとしてどのように独立していくかの戦略を親身に教えていただきました。

お陰様で独立するまで今はどういうことをやっていくのかの道筋が見えてきました。あとは頑張って早くこういちさんに良い報告ができるようになればと思っております。ありがとうございます!

引用元:タイムチケット内で実際にもらったレビューから抜粋( https://www.timeticket.jp/items/42540/ )